海外旅行、行くならツアーもいいけど高級ホテルに滞在もいいよね。

海外旅行、予算をかけずにいく弾丸ツアーから、豪華旅行まで、目的や行き先、予算、誰と行くかで異なってきますよね。

そして、ツアーでいったところでもきになった国、リピしたい国は次回、来るときは自分でホテルを選びたい、と思うこともあります。

格安航空券を扱う旅行会社だと航空券+ホテルの宿泊というのがセットであって、空港までの送迎付きのものまで会ったりします。

このサイトでは管理人のタコ助の実体験を元にフランス旅行する際に気をつけておきたいことなどをフランスのトピックスとともに紹介していきたいと思います。

貯まったマイレージで航空券をとった場合など例外なく、空港から市内までの交通手段やホテルの予約を自分でする必要があります。

そして、パリは観光客が年々増えています。ヨーロッパ中からスリがあつまっています。実際、私も毎年のようにフランスを旅行しているのにもかかわらずスリの被害にあいました。

一言でいうと地下鉄1号線は危険です。ルーブル美術館から凱旋門までの間ですね。ここは通勤時間帯はぜったいにはずすべきです。そんなことも考えながらホテル選びの参考にしてもらえたらと思います。

 

未分類

Posted by tacosuke